うちの子だから!

うちの子も発達障害。 きっと私も同じ。

慣らし保育完了?

早速来週から勤務開始の私ですが、未だに0っ子は勤務先の退社時刻まで保育園で過ごした事がありません。

大体、お昼頃に「0ちゃん、37.7のお熱出たんで、一応連絡しておきますね。」と連絡があり、その数時間後に「38度超えたので、お迎えお願いします〜」ときます。

うちの園は38度を超えると、翌日の登園は禁止です。
翌日の朝に平熱に戻っていてもです。
まぁ、子供にとっては身体の負担が少しでも軽くなるようにって園の方針なんでしょうね。

私も別にそれはいいです。

連絡あるのも当り前だし、でもそれを2日おきにされるとちょっと凹む…。

しかも、家に帰って熱を測り直すと「37.2」とか、
「平熱なんですけどー?!」となる訳です。

お熱測る前に脇の下、ちゃんとパタパタしました?!と聞きたい。

0っ子は殆ど朝に保育園に預けても泣かないので、後ろ髪惹かれることなくきたけれど、色々とわかり出してきたのかな?

0っ子、月曜日から大丈夫かい?

母ちゃん、本当はまだまだ一緒に居たいんだよ。

悩ましい週末になりそうです。