うちの子だから!

うちの子も発達障害。 きっと私も同じ。

父の日、 忘れてもうた・・・

あぁ・・・、親不孝者の娘です。 父の日を忘れてしまうなんて…。 言い訳するとすれば、その日前日に旦那の田舎に泊まりに行ったり(初!)、大雨の中を高速の運転をするのに必死だったり。。。 はい、前もっての用意ができていませんでした。 今、父が好きな…

あぁ・・・、長かった病児保育。

仕事開始してから約1カ月。 怒涛のように毎日を何とかやり切ってまいりました。。。 ①0っ子 さっそく2日目出勤日から1日おきのお熱の呼び出し ②よって1日おきの病児保育 ③週末熱が下がったと思ったら、下がり切らず月曜から病児保育 「あれれ??熱が下…

慣らし保育完了?

早速来週から勤務開始の私ですが、未だに0っ子は勤務先の退社時刻まで保育園で過ごした事がありません。大体、お昼頃に「0ちゃん、37.7のお熱出たんで、一応連絡しておきますね。」と連絡があり、その数時間後に「38度超えたので、お迎えお願いします〜」と…

母の日完了。

日曜日、こちらは家事をしつつ出かける準備をしていたのに、旦那と5っ子はだらだら過ごしておりました。 (お前の)母の日のプレゼント、なにも用意してないんですけど…。 いつまでたっても行動しない二人にしびれを切らして、0っ子連れて買い物行きました!…

母の日がやってきた…

数週間前に一緒に行った花屋で、何故か義母から 「嫁ちゃん、母の日には早いけど。」 と、訳分からん鉢植えを頂きました。「何でやねん。いらんわ。」と心の中で呟かせて頂きました。そうです。私、花を枯らすの早い女です。毎年この時期になると 「あ〜、何…

間取り図が好きだから

建築の資格を取ってから数十年。 やっと資格を生かせれる仕事に再就職できることになりました(*゚▽゚*) 私が建築の仕事をしたいと思ったのは、小さい頃から間取り図を見るのが大好きだったからです。 本当、学校の面接でも正直に言いました。 建築好きなのに、…

はじめまして 

はじめまして! ブランク大アリで、設計事務所で働くことになりました。 夫と0歳(0っこ)5歳(5っこ)子供の4人で生活しています。 ブログでは設計事務所で働こうとしている私のこと、実は悩みまくっている子育てのこと、色々綴ってみようと思います。 早…